2020年度 スポーツ少年団 WEB登録について

【スポーツ少年団登録予定】

本年度の登録につきまして、登録料の振り込みは、「現金」振り込みとしていただけますようお願いいたします。
※コンビニ・クレジットではなく、「現金」として下さい。

WEB登録〆切:6月28日まで
※1週間程度前倒しに日程変更になる場合がございますので、ある程度の余裕をもって登録下さい。

追加1回目〆切:8月末日
WEB登録終了:9月28日以降、府本部登録(既定の追加登録用紙よりメールで登録)

【2020年度WEB登録システムについて】

■パスワードの登録(※すべての団が終了しているはずです)
1. 3月31日、(公財)日本スポーツ協会より、単位団指導者へ再招待メールが通知されます。
2. メール内の 「URL」 をクリックし、パスワードを登録。

■指導者&団員WEB登録 と その後の追加登録日程
※上記のパスワード設定が完了していない場合はログインできません。
1. 4月11日から登録操作は可能ですが、5月上旬まで自粛の為、活動ができないことを受けて、
5月11日(月)~6月28日(日)の間で指導者、団員のWEB登録をしていただれば結構です。
2. その後の「追加登録」は7月1日~9月30日の間に受け付けます。

■団の登録条件について
団員10名以上ですが、その8割(団員が10名の場合は8名)が3歳以上~19歳以下である必要があります。
※団の事情で19歳以下の団員を10名登録できない場合は、20歳以上の団員を2名まで登録が可能という事になります。
※19歳までの団員が10名以上登録する場合、20歳以上の団員は登録できません。

■新システムの「少年団システム登録マニュアル」が用意されております。
必要な場合、ダウンロードしてご利用ください。
少年団システム登録マニュアル